シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチフライは野菜説

たまに聞く、これ。てっきりアメリカ人が野菜をあまり食べない揶揄だと思っていたんです。それが。

年末の大掃除…する?

クリスマスも終わり、ほっと一息… つく暇もなく日本はお正月準備に追われているのでしょうか? 昨年、生まれて初めて日本本土のおせち料理、というものを食べた私。

私のお気に入りレストランーシンシナティ編

23日から数日、南下しておりました。帰りにシンシナティによることに。シンシナにはしばらく住んでいたので、思い入れもあります。

年があける前にさようなら

最近、メイクの冒険を全くしなくなりました。 昔はパープルやブルーなどのアイシャドー大好きでしたが、最近はブラウン系とカーキ系で落ち着いています💦なので思い切って使っていないメイクを処分することに。年の瀬ですしね~✨

手作りの泡ハンドソープ

我が家では数年前からMethodのハンドソープを愛用しています。 こういうのです。スーパーとかで見かけたことがある方もいらっしゃるのでは?😊

リースの誤算

前のブログでちらっとリースを新調した話を書きました。 www.chicagobocchi.com

今年のサンタさんとの写真

今日の最高気温零下4度!💦寒っ!昨日も少し雪が降ったので、息子達は元気に外で遊んでます(^◇^;) さて、先日Bass Pro Shopへ息子二人を引き連れて行って参りました!それは、そう。サンタさんと会うため!

寒い日の過ごし方

土曜日に夫が出張から戻ってきました。なんだかいないのが最近デフォルトになりつつある彼。てっきりロサンゼルスに行ってたのかと思いきや、行き先はサンフランシスコ。

テレビの請求金額を見て心臓発作を起こしそうになった話

なんとも長い題名ですみません(^◇^;) ほんと、題名の通りなのですが、先日Comcastから請求金額確定のメールが来たんです。 見てみると、なんとお値段

我が家のクリスマス準備

気が付けば、もう師走。我が家もいそいそとクリスマスの飾りつけを始めました。

アメリカの年末恒例?

ここ数日、冬?というくらい過ごしやすい(最高12度くらい?)気温で、Holidayムードが全然盛り上がりません(;'∀')!でも、町中イルミネーションが点灯して、きれいですね~!さらに、先日シャムバーグを歩いていたら、そこの道沿いの街灯1つ1つについている…

ハラミを食す!

我が家では、よくハラミを食べます。いや。過去形かな?食べていました。 しかし、先日