シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

専業主婦の一日とは

2013年の夏に仕事を辞めてから、たぶん一番聞かれているであろう質問は「一日なにしてるの?」かもしれません。 確かに、子供はいるけれど、仕事もなく、一日中何をしているのか気になりますよねw実際、ほかの専業主婦の方にも聞かれることが多いです。そし…

最近作ってみたレシピたち

わたしはよく(というか、99%)Cookpadのレシピのお世話になっているのですが、最近冒険していくつかレシピブロガーさんたちのレシピを試してみました✨自分への忘備録もかねて、美味しかったレシピを紹介しようと思います。

ヘルスケアプランを今年から変えてみました

これ、なかなか書こうと思っていても重い腰が上がらず、気が付けば1月も下旬( ゚Д゚)💦いつも以上に重い腰をあげて書いてみます。 要は、我が家の健康保険をPPOからHigh-deductible にしてHSAの口座を開設した話です(*'ω'*)

この時期の病院と副鼻腔炎

この時期、日本もアメリカも病院は体調の悪い人であふれかえります。なので、できれば避けたい病院。しかし先日副鼻腔炎、いわゆる蓄膿症になってしまいました。私が。

初めてCTAに乗ってきた!

私の働いていた時の同僚が転職してシカゴにいるのですが、今までなかなか予定が合わず、この前やっと会うことができました(´艸`*) 息子は夫が見ていたので、一人で実験もかねてCTAでダウンタウンに行ってきました。

漢方、その後

息子二人に続き、私も風邪をひき、鼻血も4日連続で出て、フラフラなぼっちです。今度は夫が風邪の予感…!週末は子供を夫に預けて友人とランチの予定なので勝手ながら持ちこたえてほしいです…がんばれ、夫! さて、以前、数回夫がアトピー改善のために漢方を…

シカゴ郊外で心エコー後編

前回のブログで心エコーにたどり着くまでがあまりに長くなったので、今回はその後編。本番の心エコーです。

次男の心エコーへ

先日、次男の川崎病予後観察の心エコーがありました。川崎病に関しては先日Yahoo!トピックにこんなものがありました。 川崎病が近年急増…発症から10日以降も熱続けば、心臓血管に瘤できやすく : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) 川崎病に関してわから…

出産祝いにうちがよく贈るもの

最近、夫の友人が出産ブームでした。日本のサイトからオムツケーキを直接送ることもできましたが、夫の「アメリカの空気も一緒に贈りたい」という希望で、いろいろ買い、詰めて送りました。今回はそれをまとめたいと思います。

シカゴのピザ

新年最初のブログはシカゴ名物から!Deep Dish Pizzaというものをご存知でしょうか?普通の薄いクリスピーな生地の逆を行くのがDeep Dish Pizza。いい著作権フリー写真が探せなかったので、こちらから画像をご覧ください(;'∀')さて、こちらにて約半年。 やっ…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。