シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

2021年が終わるってうそよね。

アメリカに7月下旬に戻ってきて、早数か月。
気が付けば2021年が終わろうとしてるって、うそでしょ?って感じです😂

せっかくなので、今年の総括を少ししてみようかと思います✨

ものが少ない!

戻ってきて、驚いたのは近年のsupply chain crisisのあおりでお店の棚に、前のようにぎっしりと商品が並んでない!
もちろんすっからかんではないですが、探したい商品がなかったり、ネットで買ったものの到着が遅かったり。

無事に(?)その洗礼を受けられています😂

それと、日本ではどこでも設置されていた手指消毒剤が少ない…
(あっても、中が空だったり😂)

働き始めても掃除の完成度は同じだった

今年、普通の企業でパートタイムで働き始めました。
だいたい週に20時間ちょっとくらい。
働き始める前は掃除の時間が減る分、家が汚れるかと思ってましたが、そんなことはなく😂

元々家は大してきれいでもないんですけどw

ちなみに仕事は楽しくやってます。

スキンケアのものたち

日本から戻ってきたとき、自分のブログ見て何を使っていたか参考になりましたw

それでせっかくなので、今使っているものを書いていこうと思います。

 

  • 化粧水
    Innisfree - Cherry Blossom Dewy Glow Mist 120ml ($18ほど)
  • f:id:Chicagobocchi:20211230030659j:image
    Pixi by Petra Hydrating Milky Mist 160ml ($20ほど)
    まだこれ!といったものに出会えていませんが、この2つは比較的安心して使えます。スプレーですが、服につくのが嫌で私は手に出して使っています。30代半ばに差し掛かってきた肌にはもう少し潤いが欲しいところ…おすすめがあれば教えてください。
  • 美容液
    The Ordinary - Argireline Solution 10% ($7.9)  - しわ用の美容液です。眉間の皺が気になり始めたので、使っています。いいような気が…?します。
    The Ordinary  - Hyaluronic Acid 2% + B5 Hydrating Serum ($6.80) 化粧水だけでは潤いが足りない!!っていうときに使っていますが、朝に使うとファンデがうまく乗らなかったりするので、夜にたっぷり塗っています。
    Kiehl's - Micro-Dose Anti-Aging Retinol Serum with Ceramides and Peptide ($60)
    今まではThe Ordinaryのレチノイドを使っていましたが、セラミドやペプチドも入っているので、こちらに浮気中。こちらも悪くない。ただ60ドルを買い続けるかと言われると迷う感じです…
  • フェイスクリーム
    Youth To The People - Superfood Air-Whip Moisturizer with Hyaluronic Acid ($48) 
    朝に塗ります。比較的軽めのテクスチャーなのに、肌が乾燥しにくいので気に入っていて、2019年にも使っていました。今でたぶん3つ目。
    LANEIGE - Time Freeze Sleeping Mask ($39) 夜のスキンケアの締めです。その前に色々塗ってるおかげなのか、これのおかげなのか、はたまた加湿器の相乗効果なのか、朝に顔が砂漠状態なことはありません。そして値段も手を出しやすいのがうれしいです。
  •  化粧下地  - これは絶賛迷子中。
    今はDr. Jart+ Cicapair ™ Tiger Grass Camo Drops Color Corrector SPF 35を使っていますが、ほかに良いものがありそうな気がしています。
    適度にカラーコレクション機能がありつつ、日焼け止め効果も少しあるアメリカで買える下地、どなたか教えてください!乾燥しにくいとなお嬉しいです…

以上!

 

(いや、スキンケア用品に占めた長さ…w)