シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

Ohoraネイルは不器用でもできるか?

少し前からインスタのAdにやたら登場するOhoraというジェルネイル。

ネイルをやりにいく時間もお金ももったいないし、このご時世、施術してくれる方と顔がそこまで近いのも。。。ってことで試してみました。

 私が購入したのはVANITY Tableというサイト。
$80以上買うと、韓国からの送料が無料でした😊

せっかくお金を出してNail Stripを買うんだから…とあえて自分ではやらない(できない)デザインを選びました。

選んだのは、この3つです。↓
f:id:Chicagobocchi:20210808231310j:image
f:id:Chicagobocchi:20210808231306j:image

f:id:Chicagobocchi:20210808231236j:plain

1つ目のみ足の爪用で、残りは指の爪用にしました😊
さらにリムーバーセットも。写真にはないけどトップコートも買いました。

f:id:Chicagobocchi:20210808231240j:plain

 

さて、まず箱を開けるとこんな感じ。
(興奮して撮ったけど、この写真要らなかったwww でも悔しいから載せます。w)

f:id:Chicagobocchi:20210808231303j:plain


この黒いプラスチック部分の中にはNail Stripシートが2枚。

f:id:Chicagobocchi:20210808231258j:image

さらに小さいNail foilとPrep pad。
f:id:Chicagobocchi:20210808231244j:image

 

さぁ、やっていきます。

集中しすぎて、取っていたのはこの1枚…
(しかもピンボケ( ;∀;))
f:id:Chicagobocchi:20210808231253j:image

私の爪は小さいのか、爪に合わせてカットすると、上のほうの可愛い残したいオレンジの半分くらいは処分することに( ;∀;)

もう少し爪の長い方なら、かわいいデザインをさらに有効に活用できるかと思います。

サイズを整えた後は、トップコートを塗ってライトを照らして終了!

(私は2回照らしました。)

 

さて、実際の見た目ですが、かわいい!
友人にも「かわいいね、それ!」と何度か褒めて頂きました😊

ただ、近くによるとやっぱり横のところとかがきれいに貼れてなくて自爪が見えてました…💦

でも丁寧な性格の方なら、プロに近い仕上がりになるのでは?と思いました。
肝心の仕上がりの写真なのですが、せっかく撮ったのに探せない…どこ~!
見つけ次第追加します。

持ちは?

気になるネイルの持ち。
私は土曜日につけて、そのあと段ボールの解体、家の掃除など指を酷使しました。
でも何の問題もなかったです。

毎日自炊して、パンをこねて、クッキーをたまに焼いて、食器の半分は手洗い、という生活で、9日目に1つのネイルがぽろっと落ちました

そこで1つだけないのも気持ち悪いので、ほかのネイトも落とすことに。

f:id:Chicagobocchi:20210817081451j:image

↑ ぽろっとしたのは小指。
  無理やり剥がしたのは人差し指、中指。
 専用リブーバーで残りは落としました。

教訓:無理やりはぎとるのはやめたほうがいい。ww

 

ちなみに、2回目もすでにつけました!

ただ、2回目は最初ほど丁寧にやらず…付けたその日から付け根ほうが浮いてしまって、手櫛をするとそこに髪の毛が挟まったりしてしまいました😢 そして付け根のほうからカタカタというか浮いてきて4日で取れました…

事前の処理は大切!!

それさえ守れば、けっこう長持ちするのではないかと思います。
しかも、私の生活だとネイルポリッシュを塗ると2日が限界なので、このほうが断然長く持ちます。
しかも自分ではできないデザイン。

ちなみに、足の爪のも購入しました。

こちらのほうが指よりも長持ちで、2週間ほど持ちました!
あと、足はラメのデザインにしたんですが、ネイルポリッシュのラメよりもGel Stripのほうが落とすの断然楽!!!!

ラメって、落とすの時間かかるじゃないですか…きれいに落ちないし…💦
でもOhoraは爪にラメが付くこともなく、きれいに落ちました!
これは嬉しい!

再購入する?しない?

今のところ、絶対すると思います。
ただ、残念なことに好きなデザインが…あまりない。
好きなデザインが出たら迷わずポチると思います。(特にラメ)

ほかにOhoraみたいなGel Nail Stripのブランドで、ここ可愛いのありますよ~!みたいなのがあればぜひ教えてください😊