シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しかったアメリカの食べ物[スーパー/Costco編]

どうも、こんにちは。Memorial Day Weekendは我が家から10時間ほど南西へ下り、あまりの暑さに(30度越え)少し嬉しさを覚えるほど、夏が恋しいしかごぼっちです。沖縄で一生分の暑さを経験した(実家にクーラーなし)ので、夏はもういいや、と思っていたのです…

蟻、その後。

前のブログで蟻が発生することを書きました。 www.chicagobocchi.com おいておくタイプの蟻の巣コロリはその中で紹介したTerroの効果をそこそこ感じていたのですが、これをMeijer (walmartみたいなWalmartよりは野菜セレクションが新鮮なスーパー)で見つけた…

舌が繊細!?うちの子が食べるアメリカのお助け食べ物

「なんでこの子はこんなに食べるの少ないんだろうね?本当に発達障害の検査してもらったの?」と義母に悪気はなく言われるほど、食べ物の好き嫌いが激しい息子(5歳)… 3歳のころ、彼が食べたものは

我が家の蟻撃退方法

去年の春先、我が家に大量に出現したもの… アリ。 前に住んでいた家は大家さんが害虫駆除の会社を経営していたので、害虫とは無縁でした。しかし、今の家では次から次へと出てくるアリ。しかもなんかデカイ そこで色々試してみたので、我が家の蟻に効果的だ…

Schaumburgに新しくオープン!Fresh international Marketに行ってみました

記憶が正しければ、看板が掲げられて1年以上オープンしなかったSchaumburgのTargetとArtVan Furnitureの間にあるFresh International Marketに行ってきました!

読み聞かせが苦手な3歳児と読む本20選

我が家の次男(3歳)は、あまり読み聞かせが好きではありません。読んでいる途中、集中力が途切れてしまい、すぐにほかのことをしようとしてしまいます。しまいには本を読むことを拒否するようにまでなりました😱😱😱 そんな次男も、少し工夫をしたら「読み聞かせを…