シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、セントルイスへ行こう。

金曜日、夫がふと「明日、ぶつどうえん行こうか」と言い出しました。⁑動物園、というと息子たちが理解して大変なことになるので、あえてぶつどうえんと言っています。

冬に使うナイトクリーム

こんにちは。 先ほど、何気なくハテナのアクセス解析を見ていると、以前書いたスキンケア製品の記事のGoogleからのアクセスが多いことが判明。なんか、Googleからわざわざ検索して私の記事に来てくださるなんて…なんか申し訳ない(;'∀')💦 というわけで備忘録も…

ブラックフライデーショッピング

アメリカではクリスマスに次ぐ大きなホリデーであるThanksgivingの翌日はBlack Fridayと呼ばれ、大幅に値引きをするお店が多い日です😊以前アメリカにいたときは、Thanksgivingに合わせて旅行に行っていたので、Black Friday Shoppingすることもありませんでし…

お土産のセンス

昨日(10/20)、暖かくて(10度強)ウキウキしていたら、今日の午後から真冬に逆戻り…!体がびっくりです。それ以前に風邪が(咳)がまだ治らない…最近明らかに体調の回復に時間がかかります。これも老化現象の一つなのでしょうか(;'∀')さて、先日の話ですが、しば…

アメリカで子供服を売る

引っ越し前にだいぶ処分したとはいえ、また増えてきた着れなくなった子供服…Goodwillにドネーションする手もありますが、まだまだ質もよくドネーションもなんだかもったいない(おい)…さらに何かと物入りになるホリデーシーズン前なので、売ってみることにし…

Stitch Fix第二弾が来ました!

首を長くして待っていたStitch Fix 第二弾が来ました~! やった!\(^o^)/第一弾についてはこちらからどうぞ。 www.chicagobocchi.com

個人面談へ行ってきました

最近、日没が4時半なので息子をPick-up行く頃にはあたりは暗いです💦人生で初めてお日様が恋しいです。 先日、息子の個人面談へ行ってきました。

我が家の寝室

いま、我が家では私と次男、夫と長男という振り分けで寝室を使っています。 以前、アメリカに住んでいた際は長男は部屋があり、夜になって歯磨きをしたら、そこに行き、一人で寝ていました。 しかし、次男が生まれた後、赤ちゃん返りが始まり、私か夫が横に…

Blue Apronを試してみた感想

この前、夫が1週間強出張でいない、ということがありまして。以前のこの記事の後半でもちらっと書いていますが、私は自分のために料理するのが嫌いです。もう、なんなら白米にふりかけとかで済ませてしまいたいタイプです。

まさか私が…!!

先日、用事で出かけていて、帰宅後…腹ペコすぎて、とりあえず目についた豆板をめちゃくちゃ食べました。

新しいアレルギー専門医

こんにちは😃 わたしの息子にはアレルギーがあります。以前のアメリカ赴任の際は、近く(と言っても10マイル以上離れてたけど💦)のアレルギー専門医のところでアレルギー検査などをしてもらっていました。

夫の出張中に困ること

私の夫はちょこちょこ出張があります。普段は健康なうちの子供たち、夫の出張中に風邪をひくことが多いです💦なーぜー😂😂

となりの奥様は

私たちはいわゆるタウンハウスと呼ばれるようなところに住んでいて、両隣にはご近所さんが住んでいます(o^^o) 以前アメリカに住んでいたときは、ど田舎でご近所さんは数分歩き…というようなところだったので、大違い!(前が田舎過ぎた。笑)

息子の言葉と聞き間違い

寒い!本当にまだ11月?と思うような気温のシカゴ近郊…(;'∀')息子は今日も元気にPre-schoolに行きました。

うちの子供が遊んだおもちゃたち

ハロウィンが終わると、Thanksgiving、そしてクリスマス!とHoliday Seasonに突入のアメリカ。 私にも、続々とBlack Fridayのチラシがメールで届き始めました。 うちよりも小さいお子様をお持ちのご家庭の参考になるかはわかりませんが、うちの2人の息子、両…

1か月クーポンアプリを使ってみた、その感想

実は9月のエンゲル係数が大変なことになっていた我が家。 10月は節約を心がけていました。 クーポンやキャッシュバックのアプリがあることを知りました。というか、思い出しました💦 以前アメリカにいたときに使っていたのですが、めんどくさくてやめたのです(…

ブチ切れ。

ハロウィンの日のことです。私は朝から夕飯の準備をしたり、ほかの必要なものを買いそろえたりとバタバタしていました。

ハロウィンの余韻

どうも(о´∀`о) 暖房の乾燥で体のそこらじゅうが砂漠化しています💦 ハロウィン🎃は皆さんいかがでしたか?我が家は楽しくたくさんキャンディもらいました〜🍭