シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

Artify nailsを試してみました。

書くたびに久しぶり…で申し訳ございません😂

書きたいことは山ほどあるのに、時間がない…🥺

前回に引き続き、またネイルです😂

インスタの広告で、よく見るArtify nails。

デザインも可愛いものが多くて、試してみました!

 

まず、前回のOhoraとの違いは、gel wrapだけでなく、"Polish Wrap"というネイルポリッシュのシール?のようなものもあるということです。

値段も少しばかりpolishのほうが安いです。

さらにデザインもpolishのほうが好みだったので、今回はpolish二つ。polishは確か$10。

gelは二つ、買いました。それは18ドルほど。gelの種類は少なめです🥲

 

到着した商品を見て気が付いたのですが、私が、注文したgel、まさかの同じやつでした😂

他に好きなデザインなかったみたいです🥺(真夜中に勢いで注文して覚えてない😂)

 

このpolish wrapは、除光液、またはぬるま湯に10分程度浸すと落ちるらしいです。

ってことは、すぐに落ちるのでは?と思いつつ、乾かす時間もいらないし、試してみました😊

 

乾いた爪に、ネイルラップを貼り付けて、ファイルを使って短くした後、手持ちのトップコートで仕上げました。

 

トップコートが乾いたら完成!

 

自分でネイルを塗るよりも遥かに簡単に綺麗な爪ができました!🥰

 

しかし、そう簡単には終わらなかったんです😭

 

ネイルをしてから約1時間後、ふと爪を見ると布の跡がついてました😭

寒くて、手を足の下に入れてた時に跡が付いちゃったみたいです😭😭

しかも、洗濯物を洗濯機から乾燥機に移してたら、ズレてて😂

 

私の生活だと無理があるのかな…💦

それをたまに押さえつけつつ、その日は眠りました。

 

翌朝。

普通に朝ごはんを食べて、準備して車の運転中にふと手を見ると…

f:id:Chicagobocchi:20211115031411j:image

 

剥がれとる〜!!!!!

しかも3本も!😂😂

そのあと、他の爪も簡単に剥がれました。

 

でもやっぱりデザインは可愛いのよねぇ…🥺

 

なので、特別な夜に可愛いネイルをしたい!という方にはおすすめです☺️

さて、その日のうちにジェルも試しました!

前回同様、張り付けて短くして…違うのはライトで固めるところ。

Ohora のときは温めると爪が熱くなる感じ?熱くなって、硬くなるのが分かったのですが、今回はそれがありませんでした。

一応3回ライトで固めました。

f:id:Chicagobocchi:20211129000048j:image

仕上がりはこちら。

少し(かなり?)雑なのはご愛嬌😂

 

さて、その数時間後…ふと手を見ると…


f:id:Chicagobocchi:20211129000045j:image

 

剥がれとるー!!!!

 

早くない?🤣

私の付け方の問題?笑

しかも一番気に入ってたラメのやつ!

その後、ほかのやつも簡単にペラペラ剥がれました🥲

ただOhoraの時みたいに自爪が剥がれたりすることはありませんでした。

 

まだまだ残ってるので、また付けたいけど、こんなすぐ剥がれるならいったいいつつけたらいいんだろう🤣

またつけてみて、その時は長持ちしたら、その時は追記します🤣