シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

Bluelandを試してみました

もうタイトルでわかっちゃうんですけど、Instagramでやたらよく出てくるBluelandという洗剤の会社。

f:id:Chicagobocchi:20220207233818p:plain

よく広告で出てこないですか?(笑)
ボトルにお水と洗剤のタブレットを入れて、プラスチックごみの削減を減らせる、というようなものです。

日本ではほとんどすべてのものに詰め替え用があるのに、こちらでは一部商品を除いてあまり見かけないので、ちょっと気になっていたんです。

でも、まだ洗剤が残っているのにわざわざ買うものでもない…というわけで、使っているものがなくなり次第Bluelandのものを買ってみて、いろいろ試してみました!

 

試したものと、感想を書いてみようと思います。

よかったもの

ハンドソープ(サイトに飛びます)

f:id:Chicagobocchi:20220207235746j:plain

なにより香りが好きです。
手にもしバターがねっとりついていたらさすがにそれは落とせないと思いますが、日常生活での汚れなら十分落ちます!
ボトルがガラスなので、まだ小さい子がいる家庭では危ないかもしれませんが、個人的にこれは好きなので、リピートします。
Refillも3つで$6なので悪くない!

食器洗い機用洗剤

これはブリキ缶です。香りはナシ。
casseroleなどのこびりつきはさすがに無理でしたが、普段の食事の汚れなら十分きれいに落ちます。

Refillは3パック買えば、120回分$34でそんな高いわけではないので、これもリピートします。

洗濯用タブレット

これは万人におすすめできるわけではないのですが、個人的にはリピートするのでおすすめ品に入れました。

こちらも香りはナシです。

万人におすすめできるわけではない、と書いたのは

  • 若干服がごわつく気がする(私は柔軟剤を使うようにしています)
  • Cold water + Quick cycleで洗うと溶けきれず残っていた

という理由からです。あと酸素系漂白剤(Oxiclean系ですね)も併用しているので、それそのものの洗浄力が私にはよくわかりません。(おいw)

でも詰め替えは120個のタブレットで$34ですし、あのでかいプラスチックの洗剤ボトルを使わなくてもいいのなら、私は断然こちらを選びます。

これでなくてもいいかな?というもの

ちょっと控えめなタイトルにしましたが、これは自信をもっておすすめ!とは言えないものです。

トイレクリーナー

香りはすっごくいい!
でも正直それだけです。トイレがすっごく汚れてきて汚くなるわけではないのですが、なんだか心許ないです😂

 

そろそろBathroom Cleanerが切れるので、最近Bluelandのものを注文してみました。
どうかな~。

いいといいな~。
ほかにも”このブランドの洗剤いいよ~”っていうものがあれば教えてください!😊