シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

実は初めての

突然ですが、私も夫も都会が好きではありません。
どこに行っても混んでるし、渋滞すごいし…( ˘•ω•˘ )
次男が渋滞で車が止まると怒るし…💦笑

なので、シカゴへ越してきてから、一度もダウンタウンに行っていません。
(以前、アメリカに住んでいた時に何度か来たので、ダウンタウンそのものには行ったことがあります)
私たちの住んでいる地域は何でもそろうので、あえてダウンタウンへ行こうという気も起らず…

 しかし、夫のアレルギーとアトピーがかなりひどく、夜寝るのもつらいそうなので、夫の同僚に紹介してもらったチャイナタウンのはずれにある漢方を処方してくれるところに行ってきました。
あまりきれいではない地域の、いくつかお店が並んでいるところの一店舗がそこでした。

f:id:Chicagobocchi:20170820065318j:plain

ドアを開けると猛烈な漢方の香りが…
期待が膨らみます。
夫はめちゃくちゃ簡単な初診表を書き、待つこと数分。
呼ばれて中に入っていきました。
その間、私と息子は待合室にあるお茶を見たり、きんぎょを見たり…

約5分で終了。
体に塗るクリームと漢方のお茶を処方されました。130ドルくらいだったかな?
平日はWalk-inでもOKだそうですが、週末はAppointmentが必要らしいです。

そのあと、昼時だったのもあり、車ですぐのところへYelpで見つけて行ってみました。

f:id:Chicagobocchi:20170820065335j:plain

混んでる~!
遠目でもわかるくらい混んでる。。
ちなみに、行こうとしたのはこちら。

MingHin Cuisine -  4 Stars (1564 Reviews)
https://www.yelp.com/biz/minghin-cuisine-chicago-3

どうやら8時から開いているようです。次回は早朝から参戦してみようかな…

なので、同じ敷地内にあるレストランに入ることにしました。

f:id:Chicagobocchi:20170820065345j:plain

 時間が時間なだけに、こちらも混んでいましたが、相席させてもらいました。
まず、テーブルが汚い…たぶん前の人の後に拭かれてない😱
そして店員さんが不愛想…😂
これでもお客さんがいるんだから、おいしいのだろう!と期待。

f:id:Chicagobocchi:20170820065401j:plain

日本でいう、かた焼きそば。

f:id:Chicagobocchi:20170820065411j:plain

お約束のチャーハン。

うん。微妙。

決してまずくないのです。でもコク?うまみ?何かが足りない。

もう行かないかなーと話しながら帰り際Yelpを見たら869レビューがあっての4スター。
まさかのそこそこ人気店。
でも写真を見てみると、皆さん炒め物を頼んでいるような感じ…💦
でも、もう行きたくないなぁ…サービスもいまいちだったしなぁ…(´・ω・`)

そして帰り道、なんだか消化不良でCloud Gateにでも寄って帰るかと話していたところ

f:id:Chicagobocchi:20170820065420j:plain

こんなものが目の前をよぎる。

え?何かの訓練?
でも、Lake frontには、人がわんさか。
どうやらAir showをしていたようで、何も知らない我が家はたまたまその時間に近くを通りがかり、ラッキーでした。

でも、Air showなんてつまらないと思ったものの、意外と楽しかったです!車からでも十分楽しめました!
次はしっかり椅子か地面に座ってみたいなぁ。