シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

targetやドラッグストアで買えるコスメ

ハイエンドコスメも好きですが、Targetなどで買えて、気軽に試せるドラッグストアコスメも大好きなわたし。

今回はその中でも、お気に入りのものをいくつか紹介しようと思います(^^)

 

最近買ったもの

f:id:Chicagobocchi:20180804130010j:plain

Maybelline Instant Age Rewind Eraser Dark Circles
写真の一番左です。独身時代からお世話になっています。これで5本目…とかかな? NARSのクリーミーコンシーラーなども使いましたが、目元のコンシーラーはやはりこれにいつも戻ります。これなら、私の目の下のしわにたまることもありません。(あくまで私の場合)。商品に厳しいコメントをするYoutuberのTatiもけっこう長く使っているので、さらに安心感がありますw

写真中央は足用のファンデーションのようなもの。
Sally Hansen Airbrush Legs Lotion, Light
私は足に虫刺されができるとほぼすべて跡になってしまう体質で、さらに腕や顔に比べて足のほうが白いので、これで短いパンツを履くときに、これで少し焼けた感じにして、虫刺され跡を隠して、きれいにしています。Self-tannerの1日だけバージョン(脚用)みたいな感じでしょうか。
昔はスプレータイプしかなく、周りが汚れてしまうのが難点でしたが、これならそんなに汚れることもありません。若干ベトベト感が残るのが残念ですが、一度乾いてしまうとシーツや服を汚したことは今のところありません。

一番右のわかりにくいのはSonia Kashukのメイクブラシですw プロテクター?外すとこんな感じです ↓
Small Eyeshadow Makeup Brush $6

f:id:Chicagobocchi:20180804130002j:plain

これでSonia Kashukのブラシは4本目です。下の写真の一番右と左のブラシは10年近く使ってます。(笑) 左のなんて取っ手の色剥げてる…!w Sonia Kashukのブラシは以前のものより今のものは肌触りがかなり良くなっています。ほとんどチクチクしません。Elfも激安のブラシがありますが、個人的にアイメイクに使うブラシはSonia Kashukのものをおすすめします。


昔から使っているドラッグストアコスメ

使うものを毎日気分で変えるので、「これは毎日使っています!」というのは難しいのですが、このコスメたちはよくお世話になってます。

f:id:Chicagobocchi:20181005003328j:image

左上のリンメルのチーク、すでに廃盤のようです(;'∀')💦 本当はそろそろ処分したほうがいいのかもしれませんが、気に入っていて、なかなか捨てられないです…
そしてCovergirlのチークも廃盤の模様😨 これは底見えしているので、けっこう長く使っています。

チークつながりでMilani Baked Powder Blush(写真の一番下)
これもだいぶ前にIngrid Nilsen(きっと当時はまだGridmonster)が超オススメしていて、影響されまくって購入しました。ちなみに色はLuminosoです。ちなみにAmazonで$6.97。

そしてElfのシングルBlush。これは何となく最近秋っぽい色かな、と思って購入しました。色はBerry Merryです。Target で$3です。安い!しかい、3.97ドルの差なら個人的にはMilaniのBaked Blushを選びます。

この下の写真の上がLuminosoで、下がElfのです。

e.l.f. Studio Contouring Blush & Bronzing Powder は一年以上前のこの記事で買ったと紹介していました。 Bronzerのほうは底見えしています。ノーズシャドウに使ったり、顔のほかの部分にシェーディングとしてけっこう使っています。$3.99で、このクオリティは素敵すぎる!
さらに写真には載っていませんが、e.l.f. Baked Highlighterも愛読しているブロガーさんが紹介していて、翌日買いに行きましたw $2.99でかなり優秀!下の写真の左側がElfので、右(中指)が先日購入したColourpopのハイライターです。(記事はこちら

個人的にはElfのほうが好みです。Elfのほうが比較的自然な艶というか。Colourpopのほうはラメが大きくて、気が付くと顔じゅうにラメが広がっています( ;∀;) Colourpopはかわいいんですけどね…

 ちなみに眉マスカラはNYXのものを使っています。(こちら)
これはおすすめしません。。。すごい悪いわけではないけれど、きっとドラッグストアでももっといいのがあるはず。という気がする製品です。
NYXの横に写っているのはRevlon Lip Balm Stainです。価格はTargetで$5.39。こちら、Allureの 11 of the Best Lip Stains and Liptint でも紹介されている商品です。色はつくけど、乾燥はそんなにしません😊 Lip Balm Stainの横にあるのはRevlonのリップグロスです。これもベトベトしないので、たまに使っています。

メイベリンのBaby Lips Moisturizing Lip Balmです。スッピンででかけるけど、口元にほのか~に色が欲しいときに使っています😊

 そして最後に…一際存在感を放っているNYXのColor Correcting Paletteです。これも結構使っていますが、少し硬めなので、目元のコンシーラーとして使うには、個人的にはメイベリンのAge rewindのほうが好きです。

 

以上…!ふ~~~長かった!予想以上に長くなりました!
ここまで読んでくださったあなたは強者です…まじで。ありがとうございます。