シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

2018年‼早いですね。平成30年です。

2017年

夫の前の会社が例外の2か月有休消化をくださり、それを利用して、東北から車で広島まで行きました。
私は長男、次男にとっては初めての内地の桜!次に桜を見れるのはいつなのだろうか…
東北の人はみんな暖かく優しい人ばかりでした。
私たちが住んだのは半年強でしたが、たくさんのやさしさを受け取りました。

不思議な縁で転職もとんとん拍子に決まることもできました。

夏にこちらに越してきてからも、夫の会社の方をはじめ、多くの方に助けていただきました。
2018年は私が、頂いたやさしさを返していけたら、と思います。

やさしさを頂いた反面、夫に対しては「ムキー!キー!<(`^´)>」となることが、大変多かったです。
むしろ後半はほぼ毎日…💦反省してます。寛容にならなくてはいけないですね。

2018年

f:id:Chicagobocchi:20180101225727j:plain

2018年は

  • 夫に寛容に。
  • 子供にも寛容に、のんびりと。
  • 自分に厳しく

かなり抽象的ですが、人としてベターな自分になれるように頑張りたいです。
2013年に結婚してから2015年を除いて毎年日本ーアメリカ間を引っ越ししている我が家。
2018年は引っ越ししたくないっ!

相変わらずぼっちで知り合いが少ない私ですが、2018年ものんびりと知り合いを増やしていけたら、と思っています。

読者の皆様も、私の拙い文章を読んでくださってありがとうございます。
読者の方たちにも大変支えられています。ありがとうございます。
2018年も私の備忘録のようなブログになるかと思いますが、2018年もどうぞ宜しくお願い致します。

2018年が皆様にとって、幸多き年になりますよう、お祈り致します。

しかごぼっち