シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

夫の趣味

私の夫は、わたし以上に熱しやすく冷めやすい体質です。
しかし、昔から一貫して好きなのが、古いもの。

アンティーク、ビンテージ。そういう類のものです。

 彼の日本で乗っている車はClassic Mini.
BMWに買収された後のMiniではなく、それ以前のやつです。

f:id:Chicagobocchi:20180205014628j:plain

Photo by Lauren Kay on Unsplash

↑こういう色違いのものを大学時代に購入し、ハンドル替えたり、シート替えたりして、まだまだ乗るつもりらしいです。
そして先日も、部品がイギリスから我が家に届きました( ゚Д゚)💦

今はアメリカにいるので車検は外していますが、実家の納屋において、お父さんがたまにエンジンかけて拭いてくれています。

「部品も今買ってどうするの?しばらく乗らないじゃん」
と私が言うと、
「出会ったときに買わないと二度と買えないの!こういうのは!どうせ古いんだから、いつか使わなくても大して市場価値なんて変わらないよ」と。

全然わかんねぇ。

そんな夫にわたしが先日口を滑らせて言ったのです。
「沖縄の友達がアメリカのファイヤーキングっていうビンテージのマグにハマってるんだって~」と。

 

そこでファイヤーキングという言葉にピンときたらしい夫。
今まで愛読しているブログの方もファイヤーキングが好きでよく出てきてて気になってたんだよね~!といろいろ調べだしました(+_+)

そしてその過程でファイヤーキングのジェダイなどはタイプではないものの、ビンテージ食器が気になりだしてきたらしい。

まじで?(*‘∀‘)

彼、義母譲りで食器も好きなんです。
食器を買おうとするとすごくこだわります。
有田焼とか、そういうのではなく、てざわり、重さ、使い勝手、飽きの来ないデザイン…
(ちなみに我が家の食器は夫の実家のつかわなくなった食器のおさがりばかり。すごく助けられております)

さらに古いものが好きの彼。

なんだろう、アメリカで多くの駐妻さんが夢中になるアンティーク食器。
我が家は夫がハマりそうな気がします(;'∀')💦

昨夜も「スリフトストア行きたいなぁ。ねぇ、ぼっちちゃん、行きたくない?行きたいよね?今度行こうか!」

もはや私の意見なんて聞いちゃいない

個人的には、自分でも作ると豪語したチョッピーノを早く作ってほしいんですけどw
(詳しくはここで) 熱しやすく冷めやすい性格が出てますね💦作る前に熱が冷めてしまったようです( ;∀;)

 

今週はまだ雪が続きそうなシカゴ近郊。
今朝のダウンタウン方面への渋滞はひどそうでしたね(;'∀')💦

皆様も暖かくしてお過ごしください。

そういう私も昨日から咳がでております。
次男出産後からどうも風邪ひきやすいです( ;∀;)