シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

浴槽なしの我が家、子供のお風呂問題

引っ越してきた我が家、湯舟がありません。
私たちはシャワーだけでも困りませんが、子供は毎日一応お湯につかっています。
さて、どうしたものか。
アメリカ人はどうやってお風呂に入れているのか気になる。

 調べると、幼児くらいの子供でもキッチンシンクで入れている人もいるようでした。
我が家も長男が生まれたばかりのころはキッチンで入れていましたが…うーん。

(ちなみに次男が小さいころ、沐浴に使っていたのはこちらです。すごくおすすめ!)

 
キッチンがだめなら、湯舟をお風呂に設置する?
でも、それはすぐにはできない…
じゃあ、シャワーに入れるしかないじゃないか。となるんですが。

f:id:Chicagobocchi:20170906084834j:plain

アメリカのお風呂にありがちなこういうシャワーの我が家。

泣くわ。
子供が泣くのが目に見える。
頭からシャワーをかけるといまだに二人とも泣くので、このままではだめだと。
買ってきたのがこちら。

www.amazon.com

ちなみに、我が家と全く同じものはなぜかネットで探せなかったので、上のリンクは似たものです。
固定のものと、日本のような手に持つタイプのシャワーヘッドがついたものにしました。

夫とふたり、Home Depotのシャワーヘッド売り場で30分は吟味したかと。笑
帰宅後、いそいそと設置。

f:id:Chicagobocchi:20170906113501j:image

こんな感じになりました。

ちなみに子供達は衣装ケースを湯船にして、風呂に入っております🛁

 

そして、わたしが使う番。

基本的にわたしはシャワーヘッド固定派なので、手持ちのシャワーヘッドは使わないのですが…

f:id:Chicagobocchi:20170906113922j:image

横から見ると、こんな感じの手持ちのシャワーヘッド。

普通、シャワーヘッドって下のほうを向いてません?

このシャワーヘッドは、直角。

向こうの壁を直撃です。

 

背の高いアメリカ人ならこれでいいんだろうけど、これじゃあ…わたしの頭にすらかからない(゚∀゚)

手持ちではなくて固定のほうのシャワーでなければ、わたしの場合はすごく不便です…


先ほど、リンクを探すためにいろいろ見ていましたが、こんなに手持ちのシャワーヘッドが直角なのは稀っぽい。

なんでわざわざこんなんを買ってしまったのだ…
売り場で散々吟味した意味…(TT)w

でも、主な目的は子供たちのお風呂だったので、まぁ、それは良しとしましょう!
これのおかげで我が家の息子たちは快適にお風呂生活を送っています(^^♪

湯舟が一つもない家庭に子連れで引っ越しはあまり聞かないですが、どなたかの参考になれば幸いです♪