シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

体調不良で感じた息子の成長

ここ数日、体調を崩してダウンしておりました💦

もう春だし、風邪の心配もないかな~と気温1度の中、頑張って散歩に行った直後にまさかの発熱。春とは言え、ここ数日はまた寒くなり、昨晩は雪までちらついていました💦

こんな時に、夫は忙しく休めなかったので、子供達には自分達で遊んでもらい、わたしはカウチでうっすら寝たりしていました。

正直、夫が仕事を休めないとわかったとき、「あぁ、せめて長男がプリスクールの日だったら…」と思いました。

しかし、これが大外れ!

長男が予想以上の活躍をしてくれました。

f:id:Chicagobocchi:20180404220827j:plain

次男が「にゅーにゅー(牛乳)」と言えば、冷蔵庫から次男の牛乳が入ったコップを出してあげて、終わると冷蔵庫に戻してくれたり。

次男がミカンを食べたいといえば、次男のためにみかんをむいてあげてました(自分は食べれないのに、剥くのは好きらしいです)。

そして、いつもは日中、わたしにべったりな次男を、私から引き離し、一緒にかなり長い時間遊んでくれていました( ;∀;)

もちろん、おもちゃの取り合いなどで次男を泣かしてしまうこともありましたが、これだけ頑張ってくれたのだもの、ストレスは溜まるわな…と思ったり。

実は、わたし、次男を出産後、体質が変わったのか健康優良児だったのが、風邪をよくひくようになってしまいました💦
しかし、ここまで体調が悪くなったのは、きっと次男妊娠中のつわり以来。
その時は、1歳過ぎで私がトイレに行っても、どこに行ってもくっついていた長男。

それが、いまでは弟の世話をここまでできるようになったのかと驚きと同時に、ものすごい速さで成長する子供の姿に少しほろりとしたり(←体調悪いと涙もろくなりません?)

そして、いつもは子供たちのお風呂も私の仕事なのですが、これは会社から早めに帰った夫がやってくれました。(子供の悲鳴が聞こえましたがw)
さらに、なによりラッキーだったのは、今回、冷蔵庫の中が作り置きで満杯だったので、夫もわたしも調理をする必要がなかったこと…! これは本当にありがたかったです。

 

皆様も季節外れの風邪には気をつけてください…‼‼

 

 

クラウドソーシング「ランサーズ」