シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

Blue Apronを試してみた感想

この前、夫が1週間強出張でいない、ということがありまして。
以前のこの記事の後半でもちらっと書いていますが、私は自分のために料理するのが嫌いです。
もう、なんなら白米にふりかけとかで済ませてしまいたいタイプです。

 しかし、それではいかん、と自分を追い詰めるために前回の出張時には食材を買ってみました。
腐らせるのが嫌だから料理するかな、と。
料理は少しはしましたが、アメリカの食材、意外と持ちがいいのか腐らず夫が帰宅w

そこで今回は1回目の利用ならクーポンをいろいろなところで見かけるBlue Apronを利用してみました。

料金

 

基本料金は2人分、2レシピで$47.95です。さらに初回はクーポンがあり、値引きされて送料込みで$17.95でした。
さらにEbatesを利用すると$7.50のCash Backがあるので実質$10ちょいです。
悪くない。むしろ安い。
そしてebatesと似たサービスを提供しているswagbacksというのがあるのですが、そこだと20ドルCash Back!!まじか~!失敗したorz...

ちなみに、以前はHelloFreshというBlue Apronとほぼ同じサービスを利用していました。そこは2人分を3レシピプランで、1人当たり$6.66と紹介されているので、1箱頼むと$39.96です。さらに先ほどのswagbacksは$10 Cash Back。さらに$40のDiscountが登録すると自動的についてきて、20ドルは初回に使えるようです。(今だけなのかな?) でも、それなら10ドル切るのでBlue Apronと大して変わらないですね(初回に関しては)

梱包

誰が見たいんだ、って思いますが、写真も撮ったので一応載せます。笑

f:id:Chicagobocchi:20171116140839j:plain

しばらく外に放置していましたが、その日は気温が5度を切っていたこともあってか、キンキンに中も冷えていました!

f:id:Chicagobocchi:20171116140845j:plain

f:id:Chicagobocchi:20171116140851j:plain

調味料などはこのようにして入っていました。(↑)

メニュー

さて、肝心の私が選んだ2つはこちら。
サイトに入ると8つのchoiceの中から選べました。

f:id:Chicagobocchi:20171116141222p:plain

作りやすさ

これはあくまで私の浅い主婦の経験からしか言えませんが…それでもかなり簡単でした。
焦がさぬよう、しっかり見てさえいれば、切る、皮を剥くなど基礎ができる人なら問題なくできると思います。
何より、すでに計量された調味料(塩コショウ、油は除く)が同封されているので味付けも失敗しようがありません。

肝心のお味

 

f:id:Chicagobocchi:20171116141527j:plain

こちら、サーモンのほうですね。(Place Matがないのは多めに見てください💦)
これはまぁまぁでした。
でも、私は人参のグラッセが苦手なのですが、この甘い人参は美味しかったです(^^♪ 上にのっているグリークヨーグルトとサーモンもあいました。

f:id:Chicagobocchi:20171116141535j:plain

これがチキンのほうです。
これは…まずくなかった。でももう食べないと思います。
これを書いている現在、冷蔵庫に残り1食が入っていますが、相当お腹が空いて食べるものがない状況でないと食べないと思います(;´・ω・)

味に関しては、正直、Hello Freshのほうが私は好きです。
Hello Freshはレシピを保存して、そのあと自分で材料を買って作ったのもいくつかありました。
しかし、今回の2つは残念ながら「ん~」という感じ(;´・ω・)
夫がいたらチキンのほうは残していたと思います。
今回選んだものが悪かったのかな?
でも安くなるのは1回目だけなので、また挑戦する勇気もでません。

2つとも1皿料理ですが、食べてみるとかなりずっしり。
食後のデザートなんて入らないくらい満腹になりました💦
量はけっこう多めだと思います。
ちなみにHello Freshも量は多めで、夫も最後は食べるのが大変そうなほどでした(;'∀')

 

以上です。
個人的には今からどちらかを試そうと思っているのならHello Freshをおすすめします。
(回し者ではありません!笑)

今回はBlue Apronは少し残念でしたが、「これは美味しかったよ~!」という方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください!またそれが登場したら試してみようと思います(^^)/

 

ランキングに参加しています😋ポチっとして頂けると嬉しいです😊

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
にほんブログ村