シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

最近定まったスキンケア ルーティン

スキンケア難民だった冬と春を終え、シカゴの短い夏を満喫中です。

f:id:Chicagobocchi:20190809002515j:plain

最近、やっとスキンケアが固定してきたので備忘録も兼ねて書こうとおもいます。

 

まずは朝から!

※この記事には一部アフェリエイトリンクが含まれています。詳しくはこちらをご覧ください

朝のスキンケア

朝は洗顔はせず、水だけです。油っぽい時は軽く石鹸でちょちょちょっとする程度。

そのあとはミストをシュッシュとします。Daily Dew Hydrating Essence Mist

f:id:Chicagobocchi:20190810030156j:plain

このミストは2本目です😊けっこうアルコールっぽいので、初めて使った時はギョッとしましたが、匂いとは裏腹に肌がピリピリすることもなく、快適です。

ただ、冬は保湿力には不安が。なので、乾燥が気になるときはThe Ordinaryのヒアルロン酸の美容液をつけます。

今はそんなに乾燥は気にならないので、これまたThe Ordinaryの毛穴用美容液を。
(左から2番目のですね) Sephoraはこちらですf:id:Chicagobocchi:20190810030228j:plain

これは正直毛穴に効いてる感は全くない😭なので使い終わったらもう買わないですが、返品するほどでもないです。

そして、美容液を染み込ませてる間に歯磨きをします。

そのあとはこの日焼け止めを。Targetにて購入しました

f:id:Chicagobocchi:20190810030239j:plain

前回紹介した日焼け止めよりも強めです。今のところ、これでもヒリヒリしたりしません。さらに、前回紹介したこちらはファンデをつけるときにポロポロするのが残念だったのですが、これはもっとさらっとしたタイプだからなのか、ファンデをつけてもポロポロしません😊🤗

さて、続いて夜!

夜のスキンケアルーティン

夜はまずはメイク落としから!
もう言う必要もないかもしれませんが、いまだにこれを使用中です

f:id:Chicagobocchi:20180728235146j:plain

このメイク落としがもうすぐなくなりそうなので、次は新しいものを試してみようと、SephoraでReviewがよかったこちらを購入しました。
いいといいな…!

洗顔も相変わらず肌研。(写真は割愛…)

そしてなんとなく良さそうなGlossierのSolutionというふき取り化粧水を使っています。
吹き出物に効果的だそうですが、AHA,BHA, PHAは入っているので、肌の角質を取ってくれそうな気がして使っています。今のところ、効果はわかりません💦ww

f:id:Chicagobocchi:20190810030145j:plain

そして時間があるときはR+Fのこのローラーをしています。

f:id:Chicagobocchi:20180729122027j:plain

右にある美容液は高すぎて、今は使っていませんが、ローラーの洗浄剤がまだ残っているので、ローラーは気ままに使っています。でも、使った翌日は明らかに肌の調子がいいので、これはわたしには効果がありました!

そして美容液ですが、上の写真にあった美容液を、なんとなくその日の気分で使い分けています。
その中でも特に「これは…!」と思うのはThe OrdinaryのGranactive Retinoid* 2% Emulsion。これ、レチノールなんですけど、お値段が10ドル以下なんです。
でも、それ以上の効果!このお値段なら続けやすいですし、肌もヒリヒリしたりしないので(毎日は使用していません)、これはリピ決定です。
The ordinaryの製品は、低価格なのに効果があるものが多いので、最近ハマってます。

そしてクリームは、これを使っています。
The Honest Co. Hydrogel Cream

f:id:Chicagobocchi:20190810030851j:plain

無香料、そして成分で水の次に多いのがスクワラン。パラベン不使用で動物実験もしていません。

肌に伸ばすとこういう感じのクリームです。重すぎず、サラサラ過ぎず、いい感じです。

f:id:Chicagobocchi:20190810030320j:plain

これは洗剤などを買うついでにHonest Co.のWebsiteから買いました。
Targetではまだ取り扱いがないのか探せず…💦

そして今のところ、これで肌も荒れていません。

 

【2019年9月3日追記】

奥さん!Targetで取り扱い始まったようです!こちらのリンクから買えます
さらにTargetのRed cardを作ると、年会費無料でずっと5%OFFで購入できます😊(Targetで取り扱いある限り)

以上です。
あれ?5000字くらいの超大作になるんじゃ…!と思っていたのに、意外とあっさり終わった(;'∀')ww

私にしては珍しく、このルーティーンが固定しつつある昨今。
備忘録と記念もかねて記事にしました。

しかし、保湿剤と美容液は、随時いいものを求めておりますので「こんなものいいよ~!」というのがあれば、ぜひご一報を!!!!!!!!!