シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

さぁ、スキンケアだ。

どうも、絶賛ダーマペンでダウンタイム中のChicagobocchiです。

ダーマペン、これで4回目なんですけど、毎回ダウンタイム中は「なんでこんなことを…」って思うんですが、ダウンタイム明けの肌の調子の良さはやっぱりやみつきになります。

f:id:Chicagobocchi:20210616144946j:image

 

 

と、いうわけで、どこにも行けないし、ネットでアメリカに戻ってすぐに注文して使えるようにネットショップを徘徊してました。 そしたら、まさかの私のお気に入りだった化粧水がSephoraで取り扱いがなくなってる…!!!( ;∀;)

 

美容液は前のお気に入りをしばらくはそのまま使うつもりなのですが、どなたか「この化粧水いいよ~」っていうのを教えてくれる方がいらしたら教えてください。

 

日本にいる長~い期間中、いろいろなものを試したんですけど、個人的に「おぉ!」と思ったものを紹介します。

 

レカルカという会社の02 SYM SERUM EX (シムセラムEX)です。
これを使って寝た翌朝、肌がまじで弾力が上がる。と珍しく効果を感じたものです。

わたし、いつも楽天の公式ストアから購入しているんですが、リンクを貼るために公式サイト見てびっくり😂😂 説明文全然ない!(笑) こんなに商売っ気なくて大丈夫か心配になりますが、30代でお肌の老化を感じ始めた方にはおすすめしたい!(回し者ではないです。)

唯一欠点をあげるとしたら、高くて私の経済事情ではずっと常に使い続けるのは難しいこと、かなぁ…

いま、レカルカのモイストシャインミストというEGFが入ったミストを使っていますが、これもいい!でも高い😂😂シムセラムは3本目くらいですが、ミストはリピしないかも…💦

 

あと、花粉の時期、肌のぴりつきに悩まされまして。
敏感肌の化粧水試してもダメで、そんなときダメ元でよくインスタとかで見る「毛穴撫子 お米のマスク」をドラッグストアで見つけて、買ってたのを思い出して使ってみたんです。 なぜかこれはしみなかった! なので、明らかに「あぁ、今日は化粧水しみるだろうな」って日はこのマスクを化粧水替わりにしていました。

しかも、使った後は肌が潤って翌朝の毛穴が小さくなってるんですよ。
やっと人気な理由を理解しました。

 

ほかにも感動したのあったかなぁ。
でもとりあえずこんなものかしら。

というわけで、どなたかアメリカの化粧水のオススメありましたら教えてください…!