前から気になってきたThe Field Museumに行ってきました!
「博物館にでも行く?」と話したのが金曜日の夜。
土曜日の開館時間を見ると、なんと4月15日はイリノイ州民Free Admissonの日…!
これは行くしかないでしょ、と翌朝6時半に起きて、7時半には出発。
やる気満々に開館9時なのに8時15分には着いていました。
私たちが着いた時間にはさすがに待っている人はそんなにおらず…
でも、その日は4月中旬にも関わらず、かなり寒かったので、中で待てたのはありがたかったです。
ちなみに、ストローラーで行かれるなら、上の写真の正面ではなく、左右にある出入り口だと階段上らずに入れます(´艸`*)
The Field Museumの一番の目玉はなんといってもティラノサウルスのSue。
Sueは今まで見つかっているティラノサウルスの化石の中でも一番大きく、状態が完全に近いものだそうです。
しかーし!Sueは2019年の春まで見れません😂😂
残念…!
しかし、ほかの恐竜の骨もあるので、わたしは満足でした。が、4歳の息子には動かず、皮も肉もなく、骨だけの恐竜はつまらなかったようです💦
こんなもの、大人だって興味ない人にはつまらないですよね💦
ほかにも翡翠のコレクションや(個人的にすごく見たかった)ミイラなどのコレクションもあるのですが、息子たちが早く帰りたいと不機嫌になったので撤退することに(;'∀')
この博物館には、Ground FloorにKids Play Areaがあるので、帰る前にそこに寄ることにしました。
まさかのそこが子供たちに大ヒット…!
博物館そのものは45分ほどの滞在で、プレイエリアには2時間弱いました(;'∀')
このアメリカの昔の住居を再現したものでかなり遊びました。
↑ コーンをここから収穫して…
↓ここでコーンを轢いて…
↓ ここで調理します。
ほかにも世界の楽器がある部屋や、顕微鏡で遊べるところ、本を読むところなど、いろいろありました。
さらに二人とも、この恐竜の骨をブラシで発掘する遊びも楽しそうにしていました。
2018年のFree Admisson Day
今年(2018年)はあとJune 20-22が無料で入館できる日です。
お子さんがまだ4歳くらいの家族は、無料の日に行くことをおすすめします!
なぜなら…
家族4人(大人二人、子供1人、3歳以下無料)で行くと、入館料をBasic Admissionだけでも65ドルもします💦
大人でエジプトや恐竜、翡翠が好きな方には楽しいかもしれませんが、そうでない方には高く感じるかと思います。
(もちろん、お子様でも恐竜の骨や、地球のなり立ち、古代エジプトに興味があるのであれば、とっても楽しい博物館だと思います。が、我が家の息子たちにはまだ早かったです)
これにさらに最寄りのParkingは20ドルほどかかります。天気が良ければ少し離れたParkingをSpotHero(私のリンクです。8ドル以上のパーキングで7ドルオフになります)などで10ドルくらいで予約して、そこから散歩がてら博物館まで歩くのも夏にはいいかもしれません。
お子さんはまだ小さい方には、シカゴ近郊にはChildren's Museumもいくつかあるので、そこにトライしてみたほうが楽しめるのではないかと思いました(*ノωノ)
ちなみに、博物館が好きな方は、ゆっくり回ると半日以上はかかるかと思います😊
気になる無料デーの混み具合
私たちは開館の9時に合わせていきましたが、開館直前はEast Entrance側の入館はそこそこ並んでいました。
帰宅するお昼前は、チケット売り場(無料だけどIDを見せます)は、人がほとんどいませんでした。
館内はかなり広いので、人はそこそこいましたが、激込み!全然ゆっくり見れない!とか、そういう感じではありませんでした(*‘∀‘)
もちろん、日によって違うとは思いますが、ご参考になれば幸いです。
番外編
この博物館で私が一番目を奪われたのが、この原始人。
近くでよーーーくみてください。
毛の一本一本まですごくリアルじゃないですか?(笑)
この写真を撮っていたら
「こんなの、いいカメラでわざわざ撮ってるのお前くらいだよ(;一_一))ノ」と夫に呆れられました。w
The Field Museum
Open 9am – 5pm every day except Christmas
1400 S Lake Shore Dr, Chicago, IL 60605
Grouponで割引があるようです。
さらにEbatesを利用すると6% Cash Back.(変更する場合があります。)