シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

夫不在weekにGood Kitchenを試してみました

以前も書いた気がしますが、夫が出張でいないときは、ご飯を作るのが億劫_:(´ཀ`」 ∠): というわけで、新しい食事のサービスを試してみることにしました。

以前はBlue ApronやHello Freshなどの”Meal Kit”と呼ばれる材料が送られてきて、自分で調理をするタイプでしたが、それだと一回分の食事が多く、料理が億劫だということはわからなかったので、今回は「できたものを送ってくれる」サービスを試しました。

私が今回試したのは The Good Kitchenというところ。
 安心な食材を使って、調理した食事を届けてくれます。

f:id:Chicagobocchi:20180718000951j:plain

さらに、私が惹かれたのはリーンな肉料理もありますが、ヴィーガン、グルテンフリー、さらにヘルシーなオプションもあることです。

ちなみに、Kids Mealもあります。見た感じ、アメリカ人の小学生がランチタイムに食べていそうな感じの食事で、正直美味しくはなさそう…(;´・ω・)
しかし、両親が朝から晩まで働いていて、準備する時間がもったいないファミリーにはいいのかも?しれません。

 プランの内容

f:id:Chicagobocchi:20180718001918j:plain

プランはこんな感じです。私は右下の"THE YOUR WAY"でカスタムプランにしました。
5食分、1回のみの配送で$70です。
1回分$14と決して安いわけではないですが、テイクアウトすることを考えると、べらぼうに高いわけではないです。

中身

届いた段ボールを開けると、こんな感じです。
大きい保冷剤が5つ入っていました。
ちなみに、保冷剤は袋を切って中身はキッチンから流しても大丈夫な素材だそう。
さらに、食事の入っている容器も、すべてリサイクル可能なマテリアルを使用しているとか。

f:id:Chicagobocchi:20180717010210j:image

私が頼んだお食事はこの5つ。(1つ、逆になってました💦)
f:id:Chicagobocchi:20180717010224j:image

 

肝心のお味は

一番最初に食べたのはBBQ Mushroomとズッキーニ。
f:id:Chicagobocchi:20180717010239j:image

チンして、開封するとこんな感じ。
f:id:Chicagobocchi:20180717010233j:image

これですね…別名 原始人の食事、とも言われるPaleoのBBQソースで、砂糖や豆類(だからきっと醤油もNG? )が使用されていないせいか…味が…物足りない😂😂
食べてる間ずっと「旨味が足りない」と思いながら頂きました。
このマッシュルームのものは、Paleoの食事に慣れている方、またはPaleoのBBQの味を試してみたい方以外にはおすすめしません。

翌日食べたのはこちら↓
f:id:Chicagobocchi:20180717010247j:image

真空パックされているので、見た目が悪いのが残念😂😂
f:id:Chicagobocchi:20180717010219j:image

これ、とっても美味しかったです!
タイ料理が好きなのもありますが、美味しくて、試しに次男にも上げたら、パクパク食べていました。量は、少し多かったですが、男性には物足りないかもしれません。

さて、次はこれ↓
f:id:Chicagobocchi:20180717010228j:image
f:id:Chicagobocchi:20180717010214j:image

これもPaleoですね。これも、やはり旨味が…(以下同文)
しかし、上のマッシュルームよりは全然食べやすかったです。
しかし、Green Beansが多すぎて、食べるのに飽きました。
なので、できるならサイドは、もう1品あるとよかったです。

さて、次はこれ↓
パッケージを開封してから写真撮ってないことに気が付きました💦
Beef Bolognese with Quinoa Noodlesです。
キヌアヌードルなんて、夫は絶対嫌がるので、こういう時に挑戦してみたかったのです。
f:id:Chicagobocchi:20180717010243j:image

これも美味しかったです。キヌアヌードルは普通のスパゲッティなどに比べて短く、食感も違いましたが、これはこれで美味しいと思いました。次男もお気に入りでたくさん食べていました😊

そして最後は、写真が一枚もないのですがThai Chicken Bowl でした。
これは上のThai Basil Chicken Bowl Over Carolina Gold Riceのごはんがないバージョンのような感じ。美味しかったです。
なので、うちにあった玄米と一緒に頂きました。
ご飯をプラスするとさすがに量が多かったので、2回に分けてちょうどいいくらいでした😊

感想

正直、日本のお弁当のいろいろなおかずが詰められているものに慣れているので、物足りない感は否めません。
しかし、化学調味料、遺伝子組み換え食品などを使っていない安心食材で、自分では作るのが面倒な時や、新しい食材を試してみたいときに最適化と思います。

今回学んだのは、The Good KitchenのPaleoの食事は味気ない!ということかな💦
でもキヌアヌードルも試せたし、Thai関係の食事は美味しかったので、機会があればまた買いたいと思いました(´艸`*)