シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

沖縄滞在中に泊まった大満足のホテル

日本(というか沖縄)滞在編、結構引っ張ってしまってすみません…!

沖縄は実家があるので本来ならホテルに泊まらないのですが、海=新潟の日本海で育った夫。沖縄に行くなら海が近いホテルに泊まりたい!と毎回譲りません。まぁ、2年に一度ですし、いいかな、と毎回二泊三日はホテル泊します。

今回泊まったホテルはHYATT REGENCY 瀬良垣アイランド沖縄です。

 

いや~晴れてよかったです( ;∀;) 加工なしでも海がそこそこ綺麗!

私が持っているChase Sapphire Preferredのポイントで今回は2泊しました。(私のリンクです)。

今回宿泊したお部屋は上の写真の正面とは逆方向だったので、目の前の海はこんな感じ。それでも窓を開けるとザァーーーーと海の音が聞こえてきて、とても落ち着きました。

誰も気にしないかもしれませんが、お風呂はこんな感じ。

子供用の歯ブラシセットや、部屋用スリッパまでありました。

さらにお茶を入れる急須もいい感じ。外国人ならこういう日本ぽいの喜びそうですね~!(私も嬉しかったけどw)

洗面台も広々としていました。

このホテルの少しマイナスかな?となりえるポイントはホテルから駐車場が少し離れていること。しかし、トゥクトゥクが随時運行しているので、歩きたくない場合や荷物が多い場合でも助かります(´艸`*) 駐車場まで海風を感じながら十分に歩ける距離なのですが、このトゥクトゥクが子供に大好評!とても喜んでいました (滞在中は雨が降りませんでしたが雨の日はどうするのだろう…)

さらに我が家は朝食付きのプランしたのですが、これが美味しかったぁぁ。。
写真が残念ながら一枚もないのですが(← え。) チョイスも多いし、子供も大人も十分に楽しめるラインナップでした。
個人的には野菜(なす、トマト、ズッキーニ、パプリカ)をオリーブオイルで炒めたやつ。たぶん味付けは塩とか、すごいシンプルなのですが、2日連続で2回お替りしましたw あとはフレンチトースト!ふわっふわで、子供と争奪戦になりましたw ここはパンケーキよりも断然フレンチトースト押しです。

今回は3月に行ったため、さすがに海で泳ぐことはできませんでしたが、室内に温水プールもありました。しかもビート板、ゴーグル、水着はレンタルできるようです。我が家は今回レンタルしていないのでサイズ展開についてはわからないです💦

さらに夏なら絶対に楽しいのがこの外のプール!

瀬良垣はビーチが狭いので、このプールで遊ぶのも楽しそうです。

今回、我が家は砂浜で数時間砂遊びだけしましたが、それでも十分楽しかったです✨

 

褒めてばっかりで、HYATTの回し者のようですが、そうではありません😂😂
でもこのホテルは2018年にオープンしてとても新しいので、すべてがきれいで、サービスも素晴らしく、ケチなうちの夫でさえも
自分でお金を払ってでもまた来たい」と言ったホテルです。

私の記憶では、彼がそう言ったのは知り合って7年くらいですが、このホテルが初めて。w

自分でお金を払ってでもというのは今回、宿泊のすべての支払いをChase Sapphire Preferredのポイントでしたからです。
私たちが泊まった日程だと2泊で$502.68だったところをすべてポイントでまかなえたので、さらに満足感が増しました😂😂

このカードは年会費95ドルかかりますが、Welcome bonusで最初の3か月に4,000ドル使うとChase Ultimate Rewardで使えるポイントが750ドル分もらえます。あとはTravelと外食に2%のポイントが付きます。年会費無料のChase Freedom UnlimitedとFreedomと合わせるとさらにポイントが貯まりやすいので、2年目以降はWelcome bonusはないですが、我が家の出費の構造だと年会費>Benefitなので、2年目以降も持ち続ける予定です('ω')  あとは時期を狙って夫も同じカードを申請しょうかと思っています。

 

夫の言うように宿泊費を出しても満足できるホテルだと思います。沖縄本島北部・中部で泊まる予定の方におすすめのホテルです(´艸`*)